ガーロさん一問一答

さてさて、ようやくガーロの記者会見が開かれました!!ビザとかは終わったんだな。よかったです。
ヒロミの後ってことで、色々と難しいかもしれないけどがんばってもらいましょう!応援しますよ!!

さて、オフィシャルから質疑応答をお借りします。

【主な質疑応答】
▼小平グランドは、ファンと選手が直接触れ合える練習場として人気が高いが、それについての考えは?
「それは続けていきたいことです。私たちにとって、サポーターの方はものすごく大切です。サポーターの方とのコミュニケーション、交流はこれからももっともっと続けていきたいと思っています」

イイね!!ありがとう。どこかの鹿さんの元監督にはならないでね!さらなる人気アップのためにも、将来のロイヤルカスタマーになりうる子供顧客を囲い込まなきゃね。サインとか選手とのトークは子供にとって素晴らしいサービスだと思う。絶対になくしてはいけない。
選手も優しいし、それも東京の魅力だよね。

そんな自分も昔サインもらったり、ルーカスジャーンと話して感激したけどね〜。
お疲れのところありがとうございます。ああいうのがあるから、みんな心から応援できるんだろうな。あのサインも子供優先にしてほしい!選手は疲れているだろうし、子供にはサービスして残りは選手のコンディション次第にしてほしい。



▼昨季までは攻撃サッカーをめざしていた東京だが、ガーロ監督がめざすものは?
「1シーズン制で、勝ち点が非常に大切になります。特にホームゲームでは、攻めて必ず勝ち点3を取り、アウェーでも勝ち点を得ることが大事です。勝たなければ勝点は積み上げられません。2試合引き分けても勝ち点は2しか得られませんが、1試合勝てば3になります。負けることもあるかもしれませんが、できるだけ『勝ち点3』を取れるような、勝ちにいくチームにしたいと考えています」

勝ちにこだわる、典型的なブラジル人だね!まじ期待します。選手全員に今ちゃんみたいなハングリーさを!!


▼具体的にどんなサッカーを志している?
「たとえばシステムに関して、4-4-2や3-5-2、4-3-3などいろいろありますが、どれにもよさがあります。まだ選手の特長もはっきり把握していませんし、新しい選手も加入しますので、これからの練習、合宿で選手を見て、そこから考えていきます」

3−5−2!?どうなるんだろ。色々と試してください。でも、セクシー東京は忘れずに!!


▼日本のサッカーのイメージは?
「この何年かで、非常にレベルが上がっていますね。選手として92年、94年に日本に来て戦ったことがありますが、そこからは段違いに向上していますし、これからまだまだレベルアップしていくと思っています」


はい、日本=東京。ガーロさん、おねがいします。



▼具体的な目標を。
「優勝をめざします。もちろん他にも強豪チームがいて厳しい試合になることは間違いないでしょう。けれども私たちも他のチームに負けず、力はあると思っていますので、やる限りは優勝めざしてがんばります。厳しい試合になるでしょうが、対戦相手もよく理解して戦っていきたいです」

イイね!!優勝狙うのは当然。しかし、一年で狙えるかは疑問。それだけに一年契約は厳しいな。まあ、オプションついてはいるけど。3年くらいかけて強豪チームになるといいな〜。そう、名将オシムさんのように


▼サポーターへ。
「昨年スタジアムで観戦しましたが、人数も多く、大変すばらしいサポーターだと思いました。今季もこれまでと同様、私たちのチームを信じて、私たちの力になって応援してほしいです」

もちろん!!選手が世界一になるなら、サポーターも世界一になるよ!!今年も熱くいこう!浦和の声援に負けないようにがんばりたいな。叫ぶしかない。




うむ。ガーロさん。まだお会いしたことはないけど、期待します!!
ガーロ東京!!