2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<ナビスコカップ予選> vs浦和レッズ(情報なし・・・)

今年も始まりました。ナビスコカップ。ナビスコといえば、一昨年の優勝が忘れられません。ジャーン(涙) 去年はあの泥沼状態の中、予選ビリでした・・・。ダニーロ(涙) そんなこんなで今年は浦和戦からです。 チケット争奪戦に敗戦しました。就活中だしな…

大の二郎好きです。飲みの後といったら二郎ってなわけで、本日食らってきました。 場所は歌舞伎町。歌舞伎町は二郎の中でも特殊な味。妙にクリーミー。そして、一番健康に悪そう。 舌がピリピリします。 ちなみに、量は二郎の中でもそうとう少ないレベル。大…

 ナビスコカップ開幕

とうとうナビスコカップ開幕です。グループは浦和、マリノス、福岡です。 また浦和かよ・・・。お互いのサポーターがこう思っているであろう。 3年前のナビスコは浦和にやられた。2年前のナビスコは浦和に勝った。 そして、2年連続で天皇杯やられて一年の…

 追加です

そうそう、帰りに中野駅で青赤なファミリーがいた。いやー、もっと中野も青赤になってほしいものですね。

<第5節> vs 京都パープルサンガ(H)(生観戦)

最悪の新潟戦、終わってる清水戦、そしてよさげな川崎戦。少しずつチームは上向いてきたのであろうか。本日はJに昇格した京都戦です。 今日は一日フリーなので久々に並んだ!!ん〜でもってあっという間に開門。 オフィシャルハンドブックを買って徳永のカ…

  明日は京都戦

はい、最近試合間隔が狭いですね。選手は怪我に気をつけてもらいたいです。 前節怪我したリチェは肉離れのようなので欠場ですね。残念。ということで、サッサーの復活です!! 『こう戦う』によると、2トップはルー&ノブヲのようですな。 前節の後半の勢い…

<第4節> vs 川崎フロンターレ(A)(生観戦)

渋谷から〜15分♪ ということで、来ちゃいましたよ!!等々力さん。 新丸子から徒歩です。道狭い!!危ない!! 神社でお祈りしようと思ったけど、お賽銭を持ち合わしていなかった・・・。 そんなこんなでスタジアムに着いたらそこそこの行列が出来てた。 …

 明日は川崎戦

明日は川崎戦!! あまりに状態が悪い東京がなかなか好調そうな川崎を迎えます。相手は攻撃的なチームなだけに、うまくいけば裏を取ることができるのではないか。 つなぐだけでなく上手くロングボールを使ってほしいね。頼むぞ、ミヤザー。「こう戦う」を見…

 一日たって・・・

昨日の自分はどうも感情的になっていたようだ。反省反省。 さて、落ち着いたところで振り返ってみるか。ノブヲのコメント、「点を取られてから元気がなくなった」(神土肥談)にあるように、点を取られてからバタバタした印象もある。 アグレッシブになった…

  ユースケ・・・

追加です。ユースケが2点取ってる!? がんばれ。ユースケ。

 <第3節> vs 清水エスパルス(H)(生観戦)

言うことはない。今年初の味スタでした。なんていうか・・・。サポーターがブーイングしたのも分かる。まあ、新潟戦よりは見ごたえあったかな。 しかし、それを2試合続けてやるとは・・・。 なんつーか、去年より面白くない。 サポーターを見てもそう思う。…

 明日は清水戦♪

時がたつのは早い!!もう第3節です! 去年は首位だったな〜。そんな明日はエスパルス戦! 去年はルーカスゴール&戸田バースデーゴールで2連勝!!!期待しちゃっていいですか〜??しかしまあ、厳しい戦いにはなるであろう。 エスパルスはなにげにディフェ…

 バットマン土肥とか

土肥は骨折してたらしいです。治療が長いな〜とは思っていたが、骨折していたとは。 次節はマスクをせずに試合に出るそうです。男だ。顔面セーブとか危険なんでモニモニにしっかり守ってもらおう。 そうそう、本日とある企業のリクルーターの方とお話をして…

 試合から一日たって・・・

テレビで見ていないのでまだ細かいプレーは確認できていない!!なんてこったい。思ってたよりも監督解任とか増嶋ダメ!!とかいう意見がなくてほっとしてます。 さすがに東京サポーターはサッカーを熟知しているし、東京を愛していますね。 そんな東京が最…

 ちゃーしゅーや武蔵

夕飯は、ひさごの前らへんにあったラーメン屋に。 ちゃーしゅーが売りであろうということで、「ちゃーしゅーめん大盛」を食いました。 典型的なしょうゆラーメン。 ほんのり魚介のだしが効いていて美味い!個人的にはもう少し魚介さが欲しかった。 ちゃーし…

 ひさご

昼飯は、yahoo!グルメで発見した店。『ひさご』に行ってきた。 なかなかユニークなメニューがあったので、興味津々。 食べたのは「ひさご麺」 なんと、納豆と挽肉が入ったラーメンです。 味は・・・。納豆です。 納豆だね。うん、納豆。 隣の人が食ってたの…

 <第2節> vs アルビレックス新潟(A)(生観戦)

は〜るばるきたぜ新潟。つーわけで、来ちゃいました。新潟。 駅をおりてすぐアルビの旗が大量にあった。うらやましい。丸の内に少しくらいあってもいいのに。 さて、駅からの交通手段はバスが一般的だけど、あえて歩いてみました。新潟の街を堪能したいので…

 おいかけて新潟〜

さて、とうとう明日は新潟遠征。ジャーンが復帰したものの、ガーロ的にはリチェーリを使いそうな気配だな。(byこう戦う)開幕戦と全く同じ布陣が予想されますね。そして、リチェ⇒ノブヲってのもあるだろう。 俺だけの阿部ちゃんがんばれ。どうやら新潟は開…

 そうだ、新潟に行こう

はい。奇跡が起こって土曜は就活の予定がありません。久々にリフレッシュしようかな〜と思い、タイセーでも見ようかと思ったけど、ヴェルディは味スタじゃない・・・。 じゃあ、なんとなくフクアリ行くか!!と思ったけど、わざわざ遠くまで一人で見に行く試…

 どうやらトーチューに掲載されたらしい

いつも通り帰宅したらメールチェックしたんですよ。就職活動してますから。そしたら・・・ 「今節のMOT(マン・オブ・ザ・トーキョー)」に、ご応募ありがとうございます。大分戦(5日)のMOTには集計の結果、リチェーリ選手が選ばれました。きょう8…

 <開幕戦> vs 大分トリニータ(H) (DVD観戦です)

はい。結局試合に行けなかった負け犬です。リチェーリを見たくてたまらなかったのに、自分の行けない試合で出場するとは・・・。でも活躍してくれて嬉しいです。まあ、気分は写真のようですが・・・。 まず何より気になったのはエンブレム。スクリーンに映っ…

 開幕戦

まじでどうしよう・・・。ファンブック読んでると行きたくなるわ。 ノリオと徳永のnewサイドバックがゴリゴリ攻めるの見たいな。SBが上がり好きだからCBの負担はすごいだろうね。ボランチもあがれないだろうし。 そこらへんも見たい!!! もし行けなか…