<開幕戦> vs 大分トリニータ(H) (DVD観戦です)

napo_tokyo2006-03-06


はい。結局試合に行けなかった負け犬です。リチェーリを見たくてたまらなかったのに、自分の行けない試合で出場するとは・・・。でも活躍してくれて嬉しいです。

まあ、気分は写真のようですが・・・。



まず何より気になったのはエンブレム。スクリーンに映ったのを見たけど、似すぎじゃねーか!?驚いた。大分はどうして変更したんだろう。

去年とは結構変わったスタメン。なにより平均年齢22.9歳ってのは驚きです。

ルーキでいうと、伊野波と徳永(ルーキーとは呼ばないっていう弾幕あったけど)、そしてリチェーリが初先発。


試合のほうはうまくボールを廻しているものの、なかなか決定機まではいかない展開。そんなこんなしているうちに、今野のロングフィードに快足を生かして追いついたリチェーリがセンタリング。
そして、マタドールササが見事にダイレクトで流し込んで先制!!
あー、ワッショイしたかった。

んでもって、2点目はこれまた今野のスルーパスをササが謎の動きをして抜けたとこをこれまたリチェーリが物凄い勢いで走りこんできてチョイと蹴ったら西川君の股を抜いてゴール!!
すさまじい18歳
突然「帰化する」とか言い出して親指を立てるのはだめですよ〜。


他にも、
・ルーカスのキープ&運動量&守備は素晴らしい。あれだけ動く人がいないと逆に相手に支配されてしまうであろう。憂太がんばれ
・サッサーは東京っぽくなくあんま動いてないけど、能力は神。このままフル出場してノリオなんかとシンクロしたら面白そう。
・ノブヲはいいね!クロス精度を磨いてくれ!サポーターからも期待されてるね。
・阿部ちゃん、ノブヲに負けずにがんばれ!まあ、タイプが違うが。
・今ちゃんは視野が広くてよい!ただ、怪我が完治してないなら途中交代してほしかったな。
・梶山はもはやド変態です。存在感があった。動くようになったし、このまま変態でがんばれ!梶山中心のチームになるかもしれないな。
・伊野波は素晴らしい!!徳永に勝って新人王になるかも。ただ、怪我が怖い。がんばれ。つーか、年下!?
・まっすーはよくなってきたかな!日本を背負ってほしいし、もっともっと成長してほしいです!


最後にノリオ先生ですが、がんばれ!!だね。徳永のほうが上手く上がれてたな。ノリオの攻撃性が生かせれば攻撃サッカーだ!




つーか、生で見たい