<第3節> vs 清水エスパルス(H)(生観戦)

napo_tokyo2006-03-18



言うことはない。

今年初の味スタでした。なんていうか・・・。

サポーターがブーイングしたのも分かる。

まあ、新潟戦よりは見ごたえあったかな。
しかし、それを2試合続けてやるとは・・・。
なんつーか、去年より面白くない。


サポーターを見てもそう思う。完全にエスパルスのホームだったね。
数では勝っていたんだろうけど。


「つなぐサッカー」。確かに必要だ。
しかし、どう見てもエスパルスのほうが「つなぐ」サッカーだったと思う。

危険だよ。色々と。
しかし、選手が監督を信じてつなごうという意識を高めているのは共感する。
真面目すぎです。
まあ、最後は去年の東京みたいだったけど。

今は本当に難しい段階。監督を信じるべきだろうが、危機感が高い。
おそらく、今日の試合を見て梶山とか徳永、ルーコン、ノリノリには批判の声があがるんだろうな。
でも、今は個人というより組織が悪い。



つーか、ルーコン久々にキレキレにも見えたな〜。シュートは残念だけど。
今の東京を見てるとサッサーの個人技でしか点が入る気がしない。


何より今日はサポーターが悪すぎた。
飛べとは言わないけどさすがにゴール裏での観戦は・・・。
悩みどころだよな〜。
ただ立って見るなら疲れるからバックスタンドでまったり見ればいいのに。
まあ、色々な人がいる東京も好きですが。
もうちょいサポートしたいね。
自分ももっと声だす必要がある。腹からださなきゃ。
着くの遅れたしな〜。


このままでは危険な気がする。去年の連敗とは全く違う。
点が入る気がしない。ガーロ、修正してくれ。

我慢、我慢

東京、信じ続けます。しばらくは。


そういえば、怪我した選手は大丈夫であろうか。すぐに×サインがでてたな・・・。
怪我はよくない。
それ以外は痛がって時間稼ぎするやつらだらけだったが・・・。どっかの茨城のチームのようだ。
勝つにはそういうのも必要なのかな。最も東京が苦手なことだ。
まあ、そういうサッカーは嫌いです。