<第5節> vs 京都パープルサンガ(H)(生観戦)


最悪の新潟戦、終わってる清水戦、そしてよさげな川崎戦。少しずつチームは上向いてきたのであろうか。本日はJに昇格した京都戦です。


今日は一日フリーなので久々に並んだ!!ん〜でもってあっという間に開門。


オフィシャルハンドブックを買って徳永のカードもらって座ってました。


京都はさすがに遠いのか寂しい数のサポーター。


練習さんではキッズデーってことで子供が選手の出迎え。


ん〜でもって選手紹介。
奴がいましたね。もちろん大ブーイングです。
星君はパチパチです。


ふと旧G2を見ると、なんともユニークなゲーフラが。


『ハンドブックで自分を探せ』


素晴らしい。なんとも粋なサポーターがいるんであろう。


とまあ、そんなこんなでユルネバ〜。


さて、試合は梶山が復活でノブヲが先発!!
つーわけで、ノブノブ祭〜♪


開始直後から攻める攻める。コーナーからジャ〜〜ン〜〜。
ダイナマイトヘッドで先制です。2試合連発です。今年は頼むぞ、ジャーン。


その後も攻めるったら攻める。
というか、ノリオのクロス練習。ず〜っとノリオのふんわりクロスでした。
ルーコンの惜しいシュートとかあったけど、無失点。
そして嫌な雰囲気に〜・・・


そして、終盤にアレモンにループヘッドを決められ同点・・・。
予想できる時間帯の失点。いつもの東京だ・・・。


よし、後半はミヤザーだろ〜とか思ったけど、梶山さんでした。
後半のノブノブノブ〜の裏への飛び出しと両サイドの駆け上がりでチャンスを作るも決定機にはいたらず。
そして、転換期はノブヲとルーコンの交代。
裏への動き出しとくさびの選手がいなくなってしまった。
阿部ちゃんも裏を取ろうとしてたけど、ボールが落ち着かずに失敗。
サッサーは孤立気味。


そんなこんなでサポーターのフラストレーション爆発気味。
前にボールを出そうにも選手がいない。横にパスを回さざるをえないいつもの展開へ。


こんなんで多くのサポーターは応援放棄して野次の嵐。よくないね。
なかには子供が野次を言ってた。どんな教育してるんだ。情けない。


こんなときこそ野次より応援で奮いたたせたいものです。確かに、新潟戦のようでイライラする展開であったが。
後ろのお兄さんは声を出し続けてた。熱い!!!信じることは大切です。
自分も負けてられないね!!


諦め気味のサポーターとは異なり、一人奮起する男が。徳永。


最後の最後にラインぎりぎりからシュート打ったらポストに跳ね返って入った!


そんなこんなで眠らない街〜。でピッピーです!!


内容的にはいいところと悪いところがでた試合だったが、勝ちは勝ち。
土肥の無失点記録はまたも持ち越しです。


今日は近くのサポーター軍団に苛立ちを感じた。野次&椅子に靴を乗せる。
まあ、色々な人がいるのが東京の特徴だから仕方ないのかもしれないが、毎試合拭いてくださってる椅子に足を乗せる意味がわからない。


さて、次からが強敵との戦いが続く。今のままでは厳しいかも知れないが、気持ちでがんばってくれ!!


あー、試合の日はどうも感情的になる・・・