<第4節> vs 川崎フロンターレ(A)(生観戦)


渋谷から〜15分♪
ということで、来ちゃいましたよ!!等々力さん。
新丸子から徒歩です。道狭い!!危ない!!
神社でお祈りしようと思ったけど、お賽銭を持ち合わしていなかった・・・。


そんなこんなでスタジアムに着いたらそこそこの行列が出来てた。
やっぱ近郊だとサポーター多くてよいですね!!
本日はwithゼミ生。今野ファンのようです。



そんなこんなで開場〜。
本日はゼミの人と来たので、ベロ旗から少し離れたとこに陣取りました。

フロンタさんもっと人集めてほしいね!!がんばれ〜。



さて、試合までぽけーっとしてたら

なんか来た。女の子に風船をプレゼントする粋なやつ。


続いて・・・

かぶ?大根?何??
と、恐怖を与える作戦のようですね。


ん〜でもって、イケイケさんが
「熱く応援したい人はコンコースに来てくれ!!」
とのこと。

こいつは行進か〜??と思った。もしくはベンチに圧力??

行進してこれ以上増えたら自分達のとこも密集地帯になるのでは??
さすがに初アウェーのゼミ生をそこにいかせるわけもいかず、移動。

ということで、ノリオの正面に行きました。ノリオ好きです。



そんなこんなでキックオフ!!


なにやらジュニーニョが結構体強いわけで、結構危険なとこもあったりと〜。
東京のほうはあんまチャンスもなし〜。
リチェが相手のボール掻っ攫ってチャンス作ってたな〜。


んでも、セットプレーから見事にマークを外され失点・・・。
ぐはぁ。動きがうまかった。


最後のほうにリチェが負傷。大丈夫か??ひざを押さえていたように見えたな。
そんなんでノブヲさん登場です。早めのおじ様登場。


あれだね。前半の主役はジャスティス岡田。
この勘違い男が今日も大暴走。
まあ、彼が出るとわかったらあきらめるしかないね。
レッドを乱発しなくてよかったです。
サポーターがジャスティスに向かってレッドカード出してたな〜。


後半!!
開始から妙にルーコンにゴール前でボールが集まる。
しか〜し、あと一歩のとこで決められず。
ルーカスはやっぱFWのほうがいいかもな。
あとは決めてくれ!!


徳永はいい動きをしてボールうけてた。
つーか、前節までも動きはよかったのにボールが来なかっただけだが・・・。
ミヤザーを中心にうまくボールを供給してたな。


ノーリオも後半は結構前でのプレーが可能に。ゴリゴリ攻めてたね!
ゴリオになってください。


今ちゃんも今日は生き生きしてた!!ユータが久々に復帰したから??


とまあ、東京の特徴であるサイド攻撃に中盤のプレス。
これが機能しだした後半。


ミヤザーのセットプレーにジャーーンーー!!
久々のゴール!!ナイスジャーン!!
自分、今年初のワッショイです!!


その後も攻める!


ノリオがシュートに今ちゃん競ってゴール〜!!
も、オフサイド?ファール?で無効。
なんてこったい。今ちゃんピョンピョンしてたのに〜。


んーでもって栗澤がチョコマカ動き回ってボールキープしてボーンとノブヲにパス。
ノブヲがちょちょいとDFにGKをかわしてゴール!!
ノブゴ〜ルっとね!!


ここで、まっす〜がミヤザーと交代。
ん??フミタケではないのか??と思ったけど。
ロングフィードができるまっす〜ってことなのかな。


なんて考えているうちに深くえぐられて失点。なんてこったい。
マークがずれたね。もったいない。
東京らしい失点だ・・・。


その後は今ちゃんのポスト直撃シュートあったり、ノリオ落ち着いてたりと。
カウンターくらってピーンチとかね。


そう、去年の東京でした。



今日は走る東京+少しつなぐって感じでした。そうでもないかな??
見ていてすっきりするサッカー。前半は微妙だけど。

サポーターも今日はなかなか熱かったのではと思う。
中心部は盛り上がってたし、逆側も声出してる人多かった。飛ぶ人も。
後ろのお兄さんの指笛がきれいだった。
前のおじさんいい人!!
自分は声出したら酸欠に・・・。体力不足だ。


さて、次節が大切ですね。今日よりいい出来を期待します。

今日は負けなかったけど、勝ち点は稼げるうちに稼いでほしい。
そういう意味ではもったいない試合だったかな。