<第8節> vsジェフ千葉(H) (9割生観戦)


晴天。すごく気持ちいい日だ。こんな日はスタジアムへ行こう〜。
晴天の日は並びます。開門30分前くらいにならんでます!

皆さま、SOCIOになれば並びいらずですよ〜!!
ぜひ!!SOCIOが得をする〜♪


さて、開場後は初味スタグルメを堪能しました。まあ、それは後述しますわ。
バックスタンドで食いました。バックスタンドは空いていますね〜。


はい、試合です。磐田戦の勢いを持続してもらいたいものです。
結果、、、不可。


あー、また昔の東京に戻った。あれだけプレスが厳しい相手にはいつもそうです。
新潟戦からなにも変わってないよ。


ジェフ、ほんとに素晴らしいサッカーをしていた。走る走る走る。
生で見るとよく分かるけど、ジェフの場合ボールをとったら一気に攻めあがってくる。何人も前線に走ってくる。だからマークが外れるしパスコースも増える。
まさに東京がやりたいサッカーではないであろうか。
東京の場合、ボールを奪っても前線で動き回る選手がいない。だからパスコースがなく、苦し紛れのパスで奪われる。
キープできるのはルーカスだけ。しかしフォローがない。これじゃ流れの中で得点は出来ません。


後半に東京らしさが生まれるときもあった。やはりそれは前線で誰かがキープして(ルーor梶山)後ろから押し上げてくるとき。
東京の理想の形は少しずつ明確化されてきているであろう。


しかし、その形にまで至らせることができていない。それはやはり引っ張る選手がいないから。イケイケのときの東京はほんとに強いと思う。しかし、前半のように押されると対応できない。
土肥が点をとられたときに選手を鼓舞していたけど、もっと前線の選手がプレーでアピールするようにする必要がある、
「自分がやる」この気持ちがない限り東京は進化しないよ。
もっと自分を出そう!!


来週は大阪です。もちろん行きます。
走れ!動け!シュートうて!意地見せろ!!です。
東京って堅守じゃん!土肥の記録っていわれてから何試合たってる!?守備、もっとみつめなおさなきゃ。
このままじゃやばいよ。うん。


東京の応援ってイケイケなときはすごい勢いがあってよかったな〜。まさに東京です。
これを継続させて選手を盛り上げたいね!!静かなときは切ないけど。大阪に行く皆様、熱くいきましょう!!!


今日は喉がかれてしまった・・・。途中から声がだせず。情けない。
9割参戦ってのは試合後予定あって途中で帰宅したからです、周りの皆さま、ご迷惑をおかけしました。