<第9節> vsガンバ大阪(A) (生観戦)

(なぜか写真がアップできない!後日再チャレンジ!)

行っちゃいました。万博さんです。

ガンバといったらものすごいFW抜けたのにそれを補う補強をして上位に食い込んでるチーム。そしてなにより加地が移籍したチーム。

予断ですが、我が母が帝国ホテルで必死に加地移籍を止めようとしているフロントの交渉を見たようです。けっこう人目があるところでやってるんですね。


さて、初万博さんです。芝生かと思ったらコンクリートになってた〜。
ほどよいところをゲット!ルンルン気分でビール飲んでました。
さて、加地ですがどうやら日本が誇る最強右サイド(たしか)のようです。なるほど。成長したね〜。思わず笑ってしまった。


試合に先立っていつもどおりの行進。

「小さく集まれ〜。」


「重大発表があります!」などなどお話しがありました〜。


試合前だけど、楽しむことを忘れない東京サポーターは最高です!


行進後は加地いじり。
「トクナガ!トクナガ!」


「俺達の〜トクナガ〜」←ナオと阿部ちゃん以来か!?


「加地よりトクナガ!!」


といじってみました。そんでもって試合開始〜。
開始早々から攻める!ガンバのプレスが予想以上に弱く、うまくつなげてました。
しかし、そのチャンスに決められない。それが東京。


するとガンバもプレスを強め、一気にガンバペースへと・・・。
こうなると東京は対応できません。いつもどおり圧倒的に支配されてました。
んでもってマグノアウベスにきめられちった。


やばい・・・。いつもの東京だ。



後半は小澤の初登場。赤嶺もでた。この二人はとにかく走る!!
しかし、フィジカルがまだまだ弱いのでDFにはじかれるシーンが多かった。
クリスティアーノのもと、体を鍛えていただきたいものだ。
二人が入ってからは走る東京へ大変身。

ルーカスがキープできているうちはサイドにボールがうまくまわったものの、ルーにマンツーマン気味でマークをつかれてからはボールが落ち着かなくなった。
前線でボールキープできる選手があと一人ほしいな。


で、結局試合終了。負けです。やばいよ。ガンバぜんぜん強くないよ。フェルナンジーニョのキープは化け物だけど、それ以外は首位のチームではなかった。気が抜けていたのであろう。
東京でも勝てる試合だった。しかし、負け。その差が常勝軍団と中位軍団との差だな。


やばいよ、勝ち点を一でも拾っていればよかったものの0はね・・・。
とにかく走ってほしい。走ってないとは思わない。けど、もっと走ってほしい。


昨年の「絶対に最後まであきらめない」の試合を思い出してほしい。
もちろん、それはサポーターも。最近ゴール裏危険だよ・・・。
あの日みたいに気持ち入れたいね。「愛してる東京♪」よかったな〜。



さてさて、加地君。栗澤に蹴りかましてそのまま立ち去ったね。コメントでもブーイング聞こえてないとか言ったよう。
この意味を理解せねばですね。
あの温和な加地君がこういう態度をとるのは東京と決別するため。
選手やサポーターの中には俺達の加地という考えの人も多いと思う。
自分もそうだった。

けど、加地がこういう態度を取った以上、こちらも応えなくてはいけないと思う。
加地はステップアップしたくて去っていった。東京への未練を完全に断ち切って。
彼は完全なる敵になった。
もう拍手とかいらないよ。徹底的に倒すべき敵です。ユキヒコとかとは違う。

さようなら、加地。ナビスコは忘れません。