ナビスコ予選 vs浦和レッズ(H) (生観戦)

napo_tokyo2006-05-18



無気力になったアビスパ戦。建て直しが大切な試合です。
しかし、なんでかスタジアムに向かう途中負ける気がしなかった。

雨、平日、消化試合、東京つまらない。お客さんの集まらない要素が見事にあります。
しかし、1万9千入った。浦和さんありがとう。

そして、飛田給降りたときから感じていたのだが、完全なアウェー・・・。
SOCIO待機列は恐ろしいくらい空いていた。やばい。客離れが。
チームはもっと深刻な問題として捉えるべきだよ。


さて、試合のほうはモニとジョーと小澤と伊野波がはいったくらい。
他は変わらず。
ジョーがSBに入ったことで、今ちゃんの負担が減っていた。
昨年の鬼のようなボール奪取が段々見れるようになったね。


そして小澤。君はほんとに18歳か!?完全にチームを引っ張ってたよ。
熱いぜ!気持ちが伝わる。リチェ同様、足元をもっと磨いてほしいね。


浦和が早めにプレスかけてくるとボール回し⇒奪われる⇒ピンチっていういつもの展開になってた。
けど、ジョージがカード出しまくり、また浦和もなぜかやる気がなく、段々と東京の流れに。


流れが傾いていい形が作れるものの点が決まらない。攻めて入るが、そこまで決定的なチャンスはない。
おかしいな。運もあると思う。それを強引に引き寄せてくれ!!それが課題です。



さてさて、応援拒否が続いていたG裏ですが、後半35分くらいから応援始めましたね。
どうせやるならもうちょっと早いタイミングでしょ。選手がイケイケになってから少しして降りてきたな〜。
なんか考えがあるんでしょうか。


試合後は拍手している人が多かった。もちろん消化試合なんで勝敗なんて関係ないですからね。
けど、自分は拍手する気は全くおきなかった。
まだ勝利をあげていないし、酷すぎる浦和相手に勝てなかったのはよくない。
気持ちがでていたとは思うが、それで満足なのか!?


福岡戦、もちろん行きます。内容は当然求めますよ。そして、結果も見せてほしいね。
圧勝すべき相手だよ。
あと、選手もっと見てみたいね。阿部ちゃんとか阿部ちゃんとか阿部ちゃんとか。



そして、帰りの京王戦もアウェーでした。ショックです。浦和多いな。